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【2020/12/18】ジョブ型人事制度のメリット・デメリットと運用の実際(オンライン無料セミナー)

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【2020/12/18】ジョブ型人事制度のメリット・デメリットと運用の実際(オンライン無料セミナー)

開催趣旨

 新型コロナウイルスは収束する気配がなく、いよいよ景気の悪化が顕在化してきました。ソーシャル・ディスタンスを保つため、新しい働き方が一挙に広がり、人事管理の在り方を見直す企業も増えています。
 テレワークや在宅勤務により、職場の業務運営やコミュニケーションのあり方は激変しました。通勤時間が減って自分の仕事に集中できる反面、お互いに働いている姿が見えにくくなり、これまで自然に行えていた連携や暗黙の役割分担、日ごろの働きぶりを含めた総合的な評価も難しくなっています。
 これらの問題を解決する切り札の一つとして、従業員個々人の業務内容・範囲を明確化し、成果に対する評価を行うジョブ型人事制度に注目が集まっています。テレワーク等を導入していない場合でも、事業のデジタル化やグローバル展開などに適応する新しい人事制度として、関心のある企業も多いのではないでしょうか。
 ただ、日本企業の主流である属人的な年功・能力主義的な人事管理から、欧米流のジョブ=仕事・職務を軸とした制度に移行するには、人事制度だけでなく、組織や業務分担の在り方から大きく見直す必要があります。
 本セミナーでは、ジョブ型人事制度の考え方や、制度を導入するときに何が問題になるのか、どのような運用が必要になるのか、そのメリット・デメリットを具体的な人事制度の事例をご紹介しながら分かりやすく解説します。いま注目されている新しい人事制度について、興味・関心をお持ちの皆様には必ずお役に立てる内容になっています。ぜひ、ご参加ください。


開催情報

日程 2020年12月18日 14:00~17:00
アクセス開始:13:50~
申込締切 12月15日
参加費 無料
※同業他社の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます
※Web会議アプリ Zoom を使用したオンライン形式のセミナーです
※パソコンおよび安定的にインターネットに接続できる環境をご準備ください
定員 30名 
※タイミングにより締め切り後に自動で受け付けてしまう場合があります。その際は何卒ご容赦ください
参加特典 ☆受講者限定特典☆
【オンライン相談サービス】を1回(1時間程度)無料で実施いたします
開催方法 Web会議アプリ Zoom を使用します
※接続方法や視聴用URLはお申し込み後、前日までに個別にメールにてご連絡させていただきます
その他 ※セミナー中の録音・録画はご遠慮ください
※都合により、内容が変更になる場合がありますのでご了承ください

プログラム(予定)

(1) 脚光を浴びるジョブ型人事制度
(2) ジョブ型人事制度の考え方とメリット・デメリット
(3) 具体的なジョブ型人事制度
(4) ジョブ・ディスクリプション(職務記述書)の作成
(5) 職務評価とジョブグレードの決め方
(6) 組織運営と職務の棚卸・一覧化
(7) 目標管理と業績評価・行動評価

 
パンフレットはこちらをクリックしてご覧ください

申込みは締切りました

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