1. 賃金・評価などの人事コンサルティングならプライムコンサルタント
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個人情報に関する公表事項 (個人情報の取扱いについて)

1)当社の名称・住所・代表者の氏名

株式会社プライムコンサルタント
〒108-0075
東京都港区港南2-16-7
品川Vタワー3211号
代表取締役社長 菊谷 寛之

株式会社プライムコンサルタント(以下「当社」といいます)は、個人情報を次の利用目的の範囲内で利用します。なお、次の目的の範囲外の利用目的が生じた場合は、直接取得の場合はご本人へ利用目的について同意を得た上で、それ以外の手段で取得した場合には利用目的を公表した上で、利用します。


(1) お取引先様、協力会社様からお預かりする個人情報

利用目的 ・お取引先様との取引内容の履行、契約の管理、契約後のアフターサービス実施のため
・報酬制度設計にあたっての、各人別や層別の賃金・賞与・退職金等の支給実態(支給額や支給基準)の把握・分析のため

・当社の書籍・印刷物の発送のため
・当社の商品・サービス情報を電話・郵便・メールを通じてご案内するため
・当社サービスに関する当社の規約、ポリシー等の変更等をお客様に通知するため
・取得した情報を解析又は分析して、当社サービスの改善及び向上並びに新規サービスの開発に利用するため
・個人を特定できない範囲で当社サービスに関する統計データを作成、利用、開示又は提供するため
・個人を特定できないようにデータ加工したうえで、当社サービスの改善や向上、マーケティング資料を作成、利用又は提供するため
委託先について 当社提携コンサルタント、一部印刷物・書籍を発送代行会社に委託
第三者提供について ご本人様の同意を得た場合や法令等により正当な理由がある場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。

(2) お問合せ・WEB会員登録・WEB資料請求にて取得する個人情報

利用目的 ・お問い合わせ・ご要望・苦情などについてご連絡内容を正確に把握し対応するため
・当社の商品・サービス情報をメールを通じてご案内するため
・取得した情報を分析して、セミナーの企画、当社サービスの改善及び新規サービスの開発に利用するため
委託先について 当社提携コンサルタント
第三者提供について ご本人様の同意を得た場合や法令等により正当な理由がある場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。

(3) 研究会/セミナー(アーカイブ動画視聴含む)への申し込み・参加に伴って取得する個人情報

利用目的 ・当該セミナー及びイベント等に関するご連絡、運営管理のため
・共催者、登壇者、参加者への社名・役職・氏名等の提供
・成果人研究会会員限定の動画配信のため
・請求書発送のため(有料の場合)
・当社の商品・サービス情報を郵便・メールを通じてご案内するため
・取得した情報を分析して、セミナーの企画、当社サービスの改善及び新規サービスの開発に利用するため
委託先について 共催者・登壇者
第三者提供について 以下を除き、ご本人様の同意を得た場合や法令等により正当な理由がある場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。
・セミナー・イベントの円滑な運営のため、共催者・登壇者・参加者へ社名・役職・氏名等を参加者リスト・Zoom等オンラインツール上での表記としてご提供をする場合がございます。

(4) 書籍購入にて取得する個人情報

利用目的 ・書籍購入の管理・運営のため
・請求書発送のため
・当社の書籍・印刷物の発送のため
・当社の商品・サービス情報を郵便・メールを通じてご案内するため
・個人を特定できない範囲で当社サービスに関する統計データを作成、利用、開示又は提供するため
委託先について 一部印刷物・書籍発送を発送代行会社に委託
第三者提供について ご本人様の同意を得た場合や法令等により正当な理由がある場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。

(5) 成果人事研究会会員登録にて取得する個人情報

利用目的 ・成果人事研究会会員管理・運営のため
・請求書発送のため
・当社の書籍・印刷物の発送のため
・当社の商品・サービス情報を電話・郵便・メールを通じてご案内するため
・個人を特定できない範囲で当社サービスに関する統計データを作成、利用、開示又は提供するため
委託先について 一部印刷物・書籍発送を発送代行会社に委託
第三者提供について ご本人様の同意を得た場合や法令等により正当な理由がある場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。

(6) 採用応募者の個人情報

利用目的 ・採用応募者の選考業務のため
・採用活動における採用応募者への連絡・情報提供のため
・当社の書籍・印刷物の発送のため
委託先について 一部印刷物・書籍発送を発送代行会社に委託
第三者提供について ご本人様の同意を得た場合や法令等により正当な理由がある場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。

(7) 当社従業員の個人情報

利用目的 ・業務上の連絡、非常時の連絡、社員名簿の作成、法律上要求される諸手続(本人退職後も含む)、その他雇用管理のため
・人事選考、配属先および出向、派遣先の決定のため
・給与等の支払い、税務処理、社会保険関連の手続き、福利厚生の提供のため
・適正な健康管理・就業環境確保のため
・当社のPR又は宣伝活動等のため
委託先について 一部印刷物・書籍発送を発送代行会社に委託
第三者提供について ご本人様の同意を得た場合や法令等により正当な理由がある場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。

3)第三者提供の制限

ご本人様の同意を得た場合や法令等により正当な理由がある場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。

4)委託について

当社は、個人情報の取扱いを外部の業務委託先に委託する場合があります。委託する場合は、委託先において個人情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。

5)個人情報を提供されることの任意性と結果

当社への個人情報の提供は、ご本人様の任意によるものです。 ただし、必要な個人情報の一部または全部を提供いただけない場合、利用目的に記す対応等が適切な状態で提供できない場合があります。

6)保有個人データの安全管理措置

(1) 基本方針の策定
当社は、個人データ(個人情報保護法により定義された「個人データ」をいい、以下同様とします。)の適正な取り扱いの確保のため、プライバシーポリシーを策定し、本ページにて公表しております。


(2) 個人データの取り扱いに係る体制の整備
当社は、個人データの取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について定めた個人情報の取り扱いに関する規程を策定し、運用しております。


(3) 組織的安全管理措置
当社は、個人情報の取り扱いに関する責任者を設置するとともに、当社における個人データの取り扱い等の運用の改善等を継続的に行っております。また、不正アクセスや漏えい等の事案が発生し又は発生するおそれがあることが発見された場合の責任者や関係部門への報告・連絡体制を整備しております。個人データの取扱状況については、定期的に自己点検を実施するとともに、監査部門による監査を実施しております。


(4) 人的安全管理措置
当社は、個人情報の保護に関する法律をはじめとする法令や個人データの取り扱いに関する留意事項について、社員に対し定期的又は随時に研修を実施しております。また、社員の入社時に秘密保持に関する誓約書を徴収しております。


(5) 物理的安全管理措置
当社は施設への入退管理を実施しております。また、個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないようにするための措置を実施しております。


(6) 技術的安全管理措置
当社は、適切なアクセス制御を実施して、取り扱う個人情報の利用範囲を限定しております。また、個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しております。

(7) 外的環境の把握
外国に個人情報を保管する場合は、当該国の個人情報の保護に関する制度等を把握した上で安全管理措置を実施しています。

7)個人情報の開示・訂正・利用停止等について

利用目的の通知、開示、訂正、追加又は削除、利用の停止又は消去、第三者提供の停止、第三者提供記録の開示 (以下、開示等という。) を希望される場合は、当社の担当窓口までご連絡ください。ご本人であることを確認した上で、遅滞なく回答いたします。

・開示等のお申し出に必要な書類
開示等のお申し出をされる場合、下記の要求書をダウンロードして必要書類の添付の上、郵送、来社またはFAX にてご請求ください。
「個人情報 開示・訂正・削除等 請求書」(PDF)
開示等のお求めに関する手数料につきましては、1回につき所定の事務手数料として1,000円 をご負担いただきます。お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただくようお願いいたします。

・開示等の要求書の送付先
本方針「 9)苦情及び相談への対応について」の【お問い合わせ窓口】

8)苦情及び相談への対応について

当社に対する苦情、本個人情報保護方針の関するご質問等がございましたら、以下に定めるあて先に、氏名、住所、返信用メールアドレス(メールでのお問い合わせの場合)、及びお問い合わせの内容を記載した文書を電子メールまたは郵送にてお送りください。
当社は、お問い合わせをされた方の個人情報を、当社から回答させていただく目的でのみ利用いたします。

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【お問い合わせ窓口】
株式会社プライムコンサルタント
個人情報保護担当窓口:執行役員(個人情報保護管理者)
電話番号:03-5715-3561
メールアドレス:primec@primec.co.jp
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9)クッキー(Cookie)および類似技術、Webビーコン、IPアドレスの利用について

「クッキー」とは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、ご利用者のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。「Webビーコン」とは、Webサイトのページ中に含まれる、ページがアクセスされたことを記録するための小さな画像ファイルをいいます。
当社が運営するサイトにおいて、以下の目的でクッキー(Cookie)および類似技術、Webビーコン、IPアドレスを利用することがあります。
・ご利用者が認証サービスにログインされるとき、保存されているお客さまの登録情報を参照して、ご利用者ごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにするため
・当サイトの利用者数やトラフィックを調査するため
・当社のサービスを改善するため
・セキュリティ保持のため、ご利用から一定の時間が経過したお客さまに対してパスワードの再入力(再認証)を促すため
・あらかじめ個人情報を登録していただくサービスにおいて、ご本人の閲覧履歴やアンケート結果などをマーケティング活動に利用させていただくため
インターネット閲覧ソフト(以下、ブラウザといいます)の設定でクッキーの受取りを拒否したり、画像を表示しない設定でご利用頂くことにより、当サイトによるクッキーおよびWebビーコンの利用を拒否することができます。ただし、その場合には、カスタマイズ機能等一部の機能が使用できない、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上制約を受ける場合がありますのでご注意ください。

10)Googleアナリティクスの利用について

当サイトにおいて、その利用状況を把握するために、Googleアナリティクスを利用することがあります。Googleアナリティクスは、ファーストパーティクッキーを利用して、当社サイトへのアクセス情報を個人を特定することなく収集します。Googleアナリティクスにより収集、記録、分析されたお客さまの情報には、特定の個人を識別する情報は一切含まれません。
アクセス情報の収集方法および利用方法については、Googleアナリティクスサービス利用規約およびGoogleプライバシーポリシーによって定められています。
Googleアナリティクスについての詳細は次のページをご参照ください。

Googleアナリティクスの利用規約
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