1. プライムコンサルタント
  2. ニュースリリース
  3. 下半期の新企画!「中川恒彦の人事労務相談コーナー」が10月5日(火) スタート!

ニュースリリース

2010.09.29

下半期の新企画!「中川恒彦の人事労務相談コーナー」が10月5日(火) スタート!

中川写真1(サイズ変更).jpg2010年10月から人材マネジメントセミナーの新シリーズとして、特別客員研究員の中川恒彦氏による「人事労務相談コーナー」が始まります(第1回は10月5日(火)掲載)

中川恒彦氏は、労働省中央労働基準監察監督官、滋賀労働基準局長などを歴任した、労働問題のプロフェッショナルです。特に労働基準法をはじめとした労働法制に精通し、長年、第一人者として活躍され、今後は、プライムコンサルタントの特別客員研究員としてもご協力いただきます。

この「人事労務相談コーナー」では、中川先生の確かな知見と、巧みなコミュニケーション力で、人事労務に関する疑問・お困り事にわかりやすく解説していただきます。(毎月2回掲載予定)

労働問題は誰にも身近なテーマですが、「法的にはどうか」と言われた途端に、難解で答えにくい問題になりがちです。

本コーナーでは、読みやすいQ&Aスタイルに加え、わかりやすい法解釈を交えた解説がなされます。日頃の疑問解消ばかりでなく、確かな視点を持つためにも、ぜひご活用ください。

第1回のテーマは「年俸制の時間外割増賃金について」です。
ご期待ください。

このページの先頭へ