1. プライムコンサルタント
  2. 人材マネジメントセミナー
  3. 第20回 事業の定義(2)

プライム特選情報

第20回 事業の定義(2)

 前回は事業の定義についての考え方を説明しました。
 今回も引き続き事業の定義について、特に事業の定義を繰り返し行っていくことの必要性・重要性について述べたいと思います。

第20回 事業の定義(2)

(2) 事業は繰り返しの再定義が必要

 事業の定義によって、会社の戦略が決まりますし、当然、設定する目標も変わってきます。事業を定義することの意味と必要性については、前回述べた通りですが、では、事業の定義は一度決めればそれで終わりなのでしょうか。

 創業時には適切だった事業の目的・ミッションも、時代の変化・顧客の変化によって陳腐化していきます。それは時間の流れとともに、ゆっくりと変わっていくこともありますし、経済・社会の変動によって劇的に変わることもあります。

 例えば、

ここから先は「WEB会員」の方のみご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ログインして続きを読む
会員登録(無料)がお済みでないかたはこちらから
WEB会員登録(無料)
WEB会員についての詳細はこちらから

WEB会員について

このページの先頭へ